あのね。ずっと言ってることなんだけどね

私は本当に歌も上手くないし、ダンスも別に上手くないし、それならしゃべれるのかって言われると、全然しゃべれないし、こうやって文字で表現するのも下手で、本当に何も出来ないんです。そんなことはわかってるんです。私が1番わかってるんです。本当に何も出来ないことなんて。いつも年上のお姉さん達に任せて、自分は黙って見てるだけ。本当にそんな自分が嫌なんです。でもどうしたらいいのか分からなくて。いつも自分は可愛いとか、出来る、完璧とか言って誤魔化すというか、自分で自分に言い聞かせてたけど、それもほんとに嫌で。

でもやっぱり変わりたくて。

歌は、本当に苦手で最初の方はレコーディングしたはしたけど、福田さんを困らせるくらいダメで。自信も全然なくて。そのままはダメだと思って新曲のレコーディングの日が近づいた頃には学校を2時間目くらいしかやってないけど早退して歌の練習して、その前でも夜中にひたすら歌い続けて、でも思い通りに行かなくて、レコーディングで歌ってまた迷惑をかけるのが怖くてずっとずっと泣いてました。でもそこで練習を辞めちゃうと本当に何もできないままで、何も変われないままだとおもったから、ずっと練習して、そんなことがあったからかな。
Twitterでも言ったけど福田さんに良くなったねってめっちゃ褒められて、言葉に表せないくらい本当に本当に嬉しくて。それから少しずつだけど自信をもって歌をうたえるようになれたんです…。でもこの話は本当に最近なんだけどね(笑)あのときは本当にうれしかったなぁ…笑

ダンスはもともと2年半くらいヒップホップをやったことがあるくらいで、ほぼ初心者なのにダンス経験者扱いされて、歌はダメだし、だから一応ダンサーなんだけど、やっぱりあやめとか芹菜はダンスがすごく上手で、めちゃめちゃかっこよくて、3人で踊るとこなんか本当に嫌だったし、並びたくなかった。嫌だったから、たくさん練習したかったんだけどやっぱりFioreの活動と学校を両立するのは苦手で全然練習時間も取れない状態だけどなんとか空き時間に練習を詰めて詰めてやってました。そのおかげかは分からないけど最近、ライブ終わった後に栞菜ダンス良くなったねとかみんな私のダンスを褒めてくれるようになって本当に本当に嬉しいんです…。

栞菜は何もできないし、何もないけど
少しずつでもダンスも歌もできるようになるから、お話ももっともっと勉強して上手く言葉でみんなに伝えられるようになるから。意地でも出来るようになるから!こんな栞菜だけど温かく見守ってほしいです。

絶対。大きくなるから…!

大きくなってやるから…!!

ではまた👋🐼