突然ですがみなさんにとっての素敵ってなんですか??

かっこよくて輝いてて綺麗でかな!
多分そうだとおもいます。
風景が綺麗、ダンスが綺麗、歌が綺麗、
たしかにその人たちは、周りからしてたら憧れやキラキラした存在…

じゃあ自分がダンスがかっこよくなりたい歌が上手くなりたい!そう思うことって絶対あります。実際に私もそうだからです。
オーディションでも大会でも勝負などするときもかっこよく見られたい綺麗に見られたい勝っているところを見られたい!
全然良いことやしむしろその欲望??なんやろうそういうのって大切やと思う!


でもオーディションで自分のアピールをするために自分の得意なこと今までして来たことこんなことができます!など言って自己PRします。
でもあやめがもし審査員などを務めたら自分の苦手なところまだまだ未熟だけどそれでも自分の弱い部分を見せるのってすごく大事だなって思ったりする。
完璧なところを見せられて『おおっ!凄いなぁ』って思います。でもそこだけ見せられてもこの子は、じゃあどこを伸ばせば良いのかって個性がわからなくなるんです。
自分ができないからこそ練習するし成長したいって思う。だからこれから努力とかもっともっとして頑張らないといけないって私は、思います。
自分の弱い部分があるからこそ人は、成長してキラキラすると思いませんか??


だから来年は、もっと視野を広げてもっといろんなものを見て勉強して学んで習って自分のものにすることを目標にしたいなって思います!