へろへろじんるい👋💙

最近金髪から青メッシュおばさんになりました、夏目らんです!

今日はね、こないだの名古屋遠征の時に初披露した私のプロデュース曲「Orchid(オーキッド)」についてちょっとお話ししようかな?

んじゃいってみよ~^

今回の「Orchid」は私のプロデュース楽曲とゆうことで、「咲き誇る一輪」、「ホウセンカ」そして私が初めて作詞をした曲「花束」を作曲された横田晃希さんと打ち合わせをして作っていただきました✨

とにかく今までのFioreにはなかった新しい音楽を作りたくて、ゴリゴリのバンドサウンドで誰が聞いてもノリやすくて、とにかくカッコいい曲にしていただきました(笑)
なんかパンクちっくなロックって感じ✨
でもどこか和なテイストも入ってて凄い耳に残ると思います!!

そして今回はそれぞれの得意なことを生かしたり伸ばしたりする曲にしようと思って、ツインボーカルとダンサーとで分けてみました(^_^)

🌼ボーカル
私とえりかはダンスよりも歌の方が得意で、特にえりかは低めの良い歌声をしてて、楽器が得意なだけあって耳がいいし音もとりやすいからハモりをお願いしました。
私の歌声はあんまりがっしりしてないとゆうか、若干高めなのでえりかの歌声ががっしり支えてくれるんですよ(笑)
レコーディングとかライブの動画を見ててこの選択はめっちゃよかったと我ながら思ってます(笑)

🌼ダンス
私とえりかの2人はダンス未経験者やから、ダンス経験者の3人にしか踊れないゴリゴリにかっこいいキレのある本格的なダンスを踊ってほしくて振り付けはあやめにおねがいしました。
いや、本間にかっこいいよね振り付け。
ちなみにマイク無しにする提案をしてくれたのはあやめです。
1人1人のキャラに合ったソロダンスとかポーズとかも考えてくれて本間にすげぇなこいつってあやめのこと思いました(笑)

🌼今回ヘドバンを入れた理由
単純に夏目がヘドバンをしたかった(笑)
この曲はmix、コールを入れるとゆうよりはバンド寄りの楽しみ方をしてほしくて、クラブみたいにただ身体を揺らして聞くだけでもいいんですよ!!
でもそれだけじゃなんか物足りんなぁって思った結果ヘドバン入れようってなりました(笑)
ちなみにメンバーの中でヘドバンするって言った時に1番喜んだのは最年少かんなでした。
んでたぶん1番キレのあるヘドバンしてるのもかんなやと思う(笑)

あとこの曲の終わりは絶対全員ぶっ倒れて終わりたかった。
やりきったぞおまえら!!!!!!!って感じがしてなんかエモくない?(笑)
曲終わりに一旦爆発音が入るんです。
そこでダンサー3人が先にやられちゃう。
んでボーカル2人はピストルで相打ちして倒れるんです。
本間にここは見所。広い会場ならお客さんも倒れて欲しいくらい(笑)

長々と語ってしまったのやけど、歌詞のことはまた今度ブログに書こうと思います。

この夏目プロデュース曲「Orchid」はある意味勝負曲やと私は思ってます。
今までのFioreにこんな曲はなかったし、アイドルが好きなの人だけではなく、バンドが好きな人にも少しでも興味を持っていただける機会が増えたらいいなぁって思ってます。

これからも色んなFiore見せるのでお楽しみに!

じゃぁばいちゃ👋